しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月25日

工場見学

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

(=゚ω゚)ノぃょぅ♪島コーたけちゃんでーす┬|・_・`)チラリンッ

工場見学



今日は、午前中に喜界島の小学校の先生さんたちが喜界島酒造の工場見学に15名ほど、チャンド~(来たよ~)♪♪( ・ノェ・)コショッ


なんでも先生さんたちは、喜界島のあらゆる史跡や施設をめぐる社会科見学を毎年この時期に開催しているんだとか♪
さすが勉強熱心です!!!(゚∀゚)


事務所のある2階に集合し、屋上からスタート♪案内人はK太社長v(o゚ェ゚o)
工場見学




洗米・蒸米の行程からご案内→自動製麹装置の説明をし、
工場見学




仕込みタンクへと移動♪一次・二次仕込みなどの説明をしながら進んでいきます♪
工場見学


工場見学




蒸留・貯蔵行程と日頃見ることのない光景に、みなさんΩヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
工場見学


工場見学




みなさんが、一番興味を持ったのが、瓶詰め行程でした♪
工場見学


工場見学




出荷を待つ“くろちゅう”たちに囲まれて♪
工場見学




屋外にある貯蔵タンクの前で、質問タイムや黒糖焼酎の飲み方提案や♪焼酎に関するウンチクや『波の音熟成』の話をして、見学は終了でした~( ´∀`)σ
工場見学




はげ~見学に来てくださった、みなさんあいがとうさまでーた♪゚+。゚ ウフクンデータ ゚。+゚d(`・Д・´d)


黒糖焼酎ができるまでを覗いてみて、今までより美味しく感じるんじゃろうやぁ~(o´・∀・`o)ニコッ♪
飲み過ぎないようにほどほどにね~(ノ∀`)


あっ、今喜界島酒造でも『あまみシマ博覧会2012夏』のプログラム【喜界島酒造酒蔵見学&記念ボトルづくり】やってますよ~(´∀`)


ぜひぜひご参加くださーい♪
それじゃ~フリフリ((ヾ(。・д・。)マタヤー♪






Posted by 喜界島@島コーたけちゃん at 16:51│Comments(0)喜界島酒造工場見学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
工場見学
    コメント(0)