しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2012年07月01日

2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!

(ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

( =゚∀゚)ノ毎度!島コーたけちゃんでーす♪あっちくり~ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

昨日の喜界島は「しま興し祭り」で盛り上がったぜぃ~_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

2000人ほどの来場があったっちどぉ~♪♪島の人口の1/4じゃがね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

そんでね~梅雨明けてからの喜界島いっぱいあつーーいわけ(*´д`*)ハァハァ・・

痩せてしまうわ~あっ!でも昨日、健康診断コーナーで職員の人に痩せなさいっち本気で言われたっちば~体内年齢51歳。隣にいたおばーちゃんの体内年齢48歳。。喜ブログ編集長さん!しーま編集長さん!いつか、いや、いつの日にか、いや、やっぱりいつか「島コーたけちゃんダイエット企画」お願いしマ―d(>▽<●)―ス!!どうかどうか(笑)

はい!それでは本題に戻りましょう♪\_('д'o)注目

昨日はね~島コーたけちゃんも、自社の宣伝いや、ご来場の皆さんの暑さ対策のために団扇を配ったんどぉ(d゚ω゚d)オゥイェー♪

祭り開始の9:00から1時間ほどで750個の団扇が無くなったぜぃ~(∩´∀`)∩バンザ──イそして(;´・ω・`)ゞごめんなさい♪
1時間で1000人の来場ハンパナイっち~★

会場となった自然休養村管理センターの内外で様々なイベントが催されてまひーた(o´・∀・`o)ニコッ♪

こちらは、商工会青年部のテント!焼きそば・フランクフルト・わたがし・かき氷・フライドポテト全て完売でした!さすが♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



喜ブログ編集長もお手伝いしてたよん♪
写真右奥どぉ♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!




商工会女性部は、アンダーギー・ヤキモチを販売~(女のヤキモチ・・・なんか怖いですな(笑)(ノ∀`)アチャー
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



姉妹町の鹿児島県菱刈町からも出店!お米が人気じゃった~♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



たけちゃんも今注目している「結いグループ喜界」は島の産物にこだわった紬美人シリーズドレッシングをはじめ新商品がズラリ♪\_('д'o)注目
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



Aコープ♪この日、島のひとたちのほとんどがここに野菜を買いに来るのだ♪( ゚д゚)ホシカッタ...小玉スイカ。。
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



農産物加工センターも島トマト、在来みかんふすう、たんかんの瓶ジュースを持って参戦!
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



食生活改善グループのカレーは大人気あてぃ♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



農業青年クラブはパイナップルの苗売ってたよ~綿菓子も~ジュースも~
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



しま興し祭り、ベースは産業祭♪だから農機具たちも続々参戦d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



いや~何でもあるね~アリだね~ネッ(oゝД・)b
人も車もいっぱい♪フリマも大盛況~♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


買って~icon06(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


マシンの実演♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


サトウキビくん♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


めがね屋さんも参戦♪゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!(島コーたけちゃん実は目が悪いからお世話になってるのだ・・)
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


喜界島には2箇所にしかない「ヒカゲヘゴ」まで・・売ってるとは・・・驚!!しかも800円!?!?工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


この人だかりは・・・和牛試食ぶーす♪Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!大盤振る舞いじゃや~さっすが♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


屋内では展示作品も結構あったっちばよ~♪
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!


本場大島紬喜界柄「有馬」もあったー!!
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!



舞台のほうは人が多すぎて入れなかった↓(体も大きいし。。。)(。-´ェ`-)シュンシュン

でも喜ブロガーさんがちゃんと撮ってましたよーん♪あいがとうさまでーた♪モチロン島コーたけちゃんの六調も!これにつられて喜ブロガーさんも前に出てきて踊ったよ~喜ブロガーサイコー(∩´∀`)∩バンザ──イ

コチラのカリスマ喜ブロガーもバンバンアップしてくれたぜぃ♪喜ブロガーサイコー(∩´∀`)∩バンザ──イ


2000人の来場!島の人口の1/4の人が動いたこの「第9回 喜界町しま興し祭り」の関係者の皆さま、ご来場くださった皆さま、ありがっさまどぉ~♪゚+。゚ 非常感謝 ゚。+゚d(`・Д・´d)

昨日は本当に最高な一日になったやぁ~_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!

喜界島これからも盛り上がっていこうーぜぃ!!!

こっち→キャーボカンシリーズ【ヨロコンボー】も盛り上がってきてるぜぃ!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバンよろしくぅ~♪

サラバ───。(゚うェ´゚)゚。───!!フリフリ((ヾ(。・д・。)マタヤー♪




Posted by 喜界島@島コーたけちゃん at 20:29│Comments(4)イベント関連
この記事へのコメント
いやー、ほんとにお疲れーーーさん。

六調、よくあの後ろの立ち見客を押し分けて真っ先に前に出てこれたね。(゜o゜)

やっぱりたけちゃん大したもんだ。

取材も細かくしてあるし、なんといっても喜ブロガーが精力的にUPしてあったのには感心し、うれしかったですねー。

一人ではどうしても伝えきれないですよね、こんな時。

六調 !! 、自分も好きです。 じっとしておれませーーん。(^o^)/
Posted by CHZCHZ at 2012年07月01日 21:18
CHZさん

外にいたときに「それでは~最後は六調で・・」って聞こえた瞬間、カメラやバッグをそこに置き、イチモクサンに会場めがけていきましたよ!あのわんさか居るお客さんも、私が、「すいませーん、六調踊るんで通してください~♪」って言ったら、「頑張って~♪」っち快く道をあけてくれました(^〇^)
本当に喜ブロガーの皆さんがいっぱいアップしてくれて嬉しかったですね~☆さいっこう!(^^)六調さいこー!
Posted by 喜界島@島コーたけちゃん喜界島@島コーたけちゃん at 2012年07月01日 21:43
六調みたかったなぁ(@゚▽゚@)

最近島盛り上がってる気がする(*´∀`*)

島コーたけちゃん効果かな(@゚▽゚@)
Posted by くみ at 2012年07月02日 22:17
くみさん

六調はいつでも踊りまっせ~♪喜ブロガーのみなさん活発になってきたので盛り上がりを見せてるっちば(^0^)
Posted by 喜界島@島コーたけちゃん喜界島@島コーたけちゃん at 2012年07月03日 01:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2000人が動いた!第9回 しま興し祭り!!!
    コメント(4)